若手社員の日常
2024.11.15
はじめまして!
私は23年卒で入社いたしました、このWORKSの執筆は約8か月ぶりになります。
今回はこれから入社をお考えの方に向けて社会人2年目、しかもその後半に差し掛かる私の日常と成長をお伝えします。
私はマーケティング部に所属しており、主にデジタル媒体を中心とした提案書の作成を行っております。
この提案書は「この媒体がオススメです!だから買ってください!」という従来の押し売り型の提案書ではありません。
新しいお客様への提案であればお客様のことを知るために会ってお話しするだけでなく、ホームページ/SNS/口コミ、さらには実店舗に赴いて顧客層や店頭のラインナップなどを調査し分析の上、どのようなターゲットにどのようなクリエイティブで実施すれば良いか仮説立て、提案書の作成に取り掛かります。
これは最高に悩ましくて最高に面白い業務です。それは「実施するまで正解が分からない」という点にあります。提案書作成にマニュアルはなく、お客様、ひいては生活者のことをどこまで知って深く想像できるかが肝になってきます。
「これが~だったらどうかな?」「この方法がもっといいんじゃないかな?」
そんなアイディア力を発揮することが大好きなそこのあなた、ぜひ当社にお越しいただければと思います。この業務が苦になるどころか面白い!と思えるハズです。(私がそうです)
✨ぜひお待ちしております✨
お問い合わせ
お電話でのお問い合わせはこちら
WEBからのお問い合わせはこちら